2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水のお話①

 

ここのところ、いろんな水の話題が、

僕の周りに、頻繁にやってきます。

 

はじめは、ちょっとした縁から始まったのですが、

どんどん増えていきます。

(これって何かの運命を感じます。)

 

海外のミネラル水 

(ボトルがかっこいいですね。)

水ボトル

 

これは銀イオン水

 銀イオン水

 

これは、電解水

(もう化粧品に応用されて、密かに注目も浴びています。)

電解水

 

これは、あるドクターの強酸のミネラル水

(詳しくは、まだ言えませんが、すごいカリスマの水です。)

 強酸水

 

これ以外にも、

大学の講師の方から還元水の研究をされている博士のお水の紹介も受けました。

秘密ですが、あるカリスマ・ドクターからは、強アルカリのお水の話も伺いました。

(これは、現在は「お医者さんのまかない水」なので、

    世の中には出ないかも・・・、彼らは一番薬を飲まない人種かも知れません・・・・)

 

などなど、

 

いろんなミネラル水が化粧品の製造にも使われるようになって来ました。

化粧品にとって、水は重要な配合成分なのですが、

基本的には精製水を使います。

 

これは、ミネラル分がないお水で、配合するには安定度が高く、

可もなく不可もない、という感じです。

(もちろん、製造には安定していることが、とても重要な要素なのですが、)

 

ただ、クラスター (水分子の大きさ?、賛否ある理論ですが)

という点では、大きくて肌への馴染みはよくないと考えられます。

水:自体が重要な配合成分と考えれば、

このような、良い水を使うことはアリだと考えられて当然です。

 

もしかすると、とても重要な役割があるような気がします。

だって、人間の身体の構成成分の大部分(70%ぐらい)は水分なのですから、

 

飲んだ水は、20分程度で身体の隅々までいきわたるそうです。

この水の良い悪いは、実は人間の身体にとっては大きな問題なのです。

 

これによって、病気になったり、治ったり、

もちろん、お肌がキレイになったり、悪くなったりします。

デトックスにもダイエットにも大いに関係しています。

 

21世紀は水の時代とも言われています。

これから重要なキーワードになりそうです。

 

そして、僕の水の研究が始まりました。

続く・・・・

 

 

 


| 未分類 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの静寂

今週、個人的な都合で一晩、田舎(岐阜)に帰りました。

夜、友人達と飲み、夜遅くまで語り合いました。

 

帰り道、ちょっと気分転換に、

家から離れたところで、タクシーを降りて、

中学の頃の通学路を歩いて実家まで帰ることにしました。

 

もう、真夜中で辺りは真っ暗闇 (ちょっと怖い・・・でも、さすが田舎)

耳を澄ますと、秋の虫の音が周りから聞こえてきます。 (空気も美味しい)

 

通学路を歩いていると、いろんなことを思い出します。

ここで、野イチゴたべたなぁ~、

ここで、柿を食べたなぁ~、 (今考えると誰にも了解とってなかったかも)

ここで、友達とケンカしたなぁ~、

ここで、カムトムシの幼虫とったなぁ~、 

               (業者の養殖場とは知らず、後から返しに来ました。)

ここで、カブトムシを捕まえようとして墓石の下敷きなったなぁ~、 (余分な話)

などなど、だんだん思い出してきます。

 

そして、通り道にある神社やお地蔵さんたちに、

ひとつひとつ、挨拶していきました。

「僕の周りの人たちが、いつまでも健康で仲良く元気にいられますように・・・」

「この世の中が平和で、より良い世界になりますように・・・・」

「そして、・・・・・・・・・・・・・・・」

 

子供の頃からのお礼と感謝も込めて、挨拶しながら歩いて帰りました。

 

翌日には、また東京へとんぼ返りです。

仕事が溜まっています。

僕が選択しなくてはいけないことが溜まっています。

 

あの静けさは、ここでは、なかなか体感できません。

また、資本主義の世界へ入っていきます。

 

でも、今までとは、違った価値を持ったビジネスを作らなくちゃ! (夢)

やれやれ・・・・・・・・ まだ先は長そうだなぁ~、頑張れよ!オレ

 

| 未分類 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

