2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は寒かったね!

今朝は、いちだんと寒かったね。

いちよう自転車通勤の私にはこたえます。

 

毎朝、乗りだしの時に、鼻から息を一杯吸って、

ハァーっと、口から一気に吐く、腹式呼吸をするのが習慣に

なっているのですが、今朝は鼻から勢い良く吸ったら、

空気が冷たくて、肺がさむっといった感じだったので、

そこでやめました。

ビルの谷間

 

(途中のビルの谷間から)

 

 

下町のどこかの会社は、朝から餅つき大会をやっていました。

今年の締めなのかなぁ~  (入れて欲しかった。)

 

来年早々には事務所を引越そうと考えています。

ちょっと狭くなってきましたので。

 

そんな訳で、新しい事務所になるだろう所へ行き、

いろいろと説明を聞いてきました。

 

ビルの下で表札みていたら、

(会社のゴム印の住所の表記は、どう書くのかなぁ~と思って)

『 ㈱この指とまれ 』

なんか聞き覚えのある会社だなぁ~、

そっか、同窓会とかで活用されてる会社じゃん。

 

そんな感じでした。

 

仕事は今日で終わりです。

まあ、明日も明後日も事務所に来ますが・・・

 

PS.今年お世話になったコンサルタント会社の人から独立するとの連絡を

   もらいました。コンサルタント業から実業へは、きっと本能だと思います。

   僕も経験したことがあります。

   取引先の商売繁盛をコンサルする人が、会社員だったらおかしいもんね。

   だから、立派だし、応援したいと思う人だなぁ。

   頑張れよ!

   

   また、仕事の話、書かなかった。

 

 


| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研究会へ行ってきました。

本日は、順天堂病院へ行ってきました。

以前から興味があった良導絡研究会への参加です。

(会員ではなにのですが、希望参加ということで、)

 

それにしても、場所が分かりにくく、行き着くのに苦労しました。

白衣で道を歩いている方にお尋ねして、

警備員室へ行って、ようやく場所が分かりました。

順天堂6号館

良導絡研修会 

 

おそらく、鍼灸関係の方や、クリニック関係の方々の集まりのような・・・

先生や教授やお医者さんの講義は、慣れていないので聞き取りにくいというか、

(もちろん営業のプレゼンやセミナーのように分かりくする必要もないのですが・・・)

パワーポイントの字も小さすぎて見えないというか、

 

私の分野違いの話も多くて、しかも専門的な言葉が飛び交うので、

よく理解できないところがありました。

(でも、なんだか、為になりそうな感じです。)

 

ということで、勉強用に本を買ってきました。

良導絡本 

 

毎月あるそうなので、来月も行ってみようかなぁ~、

ちょっと、予備知識をこれでつけて行こっと!、

 

 

 

最近は、いろんな分野へ行っては情報を収集しています。

ドクターのところへ話に行ったり、東洋哲学、医学、陰陽五行を勉強してみたり、

水の知識を集めてみたり、

読んでる本も、哲学から始まって、神学、化学、物理学、社会学などなど、

「加藤さんって、何屋さん? 

  最近、化粧品と全然違う分野のことに熱心ですね。」

と、よく言われます。

 

僕としては、繋がっているのですが、まだ、完全には整理されていません。

「チャンスは、準備された心に舞い降りるのです。」

(たしか、どっかの科学者の言葉だったぞ?)

 

そうそう、来年、やりたいことの準備をしているつもりなのです。

(僕としては・・・・)

できるかなぁ~ お楽しみに!

 

 


| 未分類 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと見つけた!

12月ともなると、何だかんだでブログが賭けないなぁ~、

欲張って、一杯書こうとしすぎなのだろう。

 

いろいろと、日々の書きたいことを写真に撮っているのですが、

1ヶ月分ぶらい溜まっちゃったなぁ~、

 

もっと、気軽に書くと、

今日は、六本木のサロンへ行って、経絡測定器で身体のチェックと、

食養の話をしてきました。

(とても興味があるらしく、測定器も欲しいと言われました。)

 

その後、半蔵門の容器屋さんへ行って、

ようやく探し当てたのですが、

樹脂で色が練り込んであり、かつディスペンサーが黒の既存容器、

サンプルをいただきに行ってきました。

 

ガラス素材ならあるのですが、どうしても樹脂(プラスチック)が希望ということで、

しかも、黒のスプレー付き、

 

探すのは大変でしたよぉー!

 

数千個あれば、容器屋さんで製造してくれるのですが、

そんなに必要なわけでもありません。 (特に黒のディスペンサーは高い)

 

よかった。

 

でも、このタイプを小ロットで欲しいという人は多いだろうな。

宣伝してみようかなぁ!

コバルト黒

 

色は、その他にもグリーンとブラウンがあります。

 

これなら、かなりカッコ良いデザインが作れそうです。

 

 

てな感じで、

 

帰りは、そのまま半蔵門から日本橋まで歩いてみました。

大河ドラマ『篤姫』も最終回ということで。

議事堂 

 

今、話題の国会議事堂です。

 

いつもは自転車なので、楽勝だったのですが、

歩いたら大変でした。 (けっこう時間がかかりました。)

 

今日は、とてもキレイな満月です。

(見とれちゃうほどです。)

今年一番の月かも、しし座流星群が見えるらしい・・・・

 

なんだか血が騒ぎます。

陰陽学では、一番陰性が強い日です。

世の中では、狼が吼えているかも知れません。

(うらやましい・・・・かも)

 

でも、私は、日付変更線を超えそうです。

計算書 

 

一つの商品が出来るまでには、多くの業者が関わります。

今から、整理してコーディネートして、まとめます。

 

これをやらないと、最適な選択と最適なコストを提供して、

お客様の利益に貢献できないからです。

今夜も頑張って行こう!  オッー!

(独り言です。)

 

 


| 未分類 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食養セミナーやってきました。

無事に食養セミナー終わりました。

 

当日は、高田馬場のコットンクラブというレストランで、

お取引先のイベントに参加です。

コットンクラブ

 

階段を下りて、地下の部屋を貸切って

コットtンクラブ③ 

 

50名ぐらいの参加者がいらっしゃいました。

(みなさんステキな方々でした。)

kットンクラブ③ 

ジャズあり、タンゴありで、大変な盛り上がりです。

 

ここで、約1時間ぐらいのセミナーでした。

(イベントの冒頭だったので、少々緊張しました。

    が、話すのは元々好きなので、楽しかったです。)

時間があまりないので、深い話まではできませんが、

食に関して、私なりに大切な話をしたつもりです。

 

聞いてくれた人にとっては、今までの常識とは違っていたことが、

多くてビックリしたこともあったかも知れませんが、

興味深く聞いてくれていたように思いました。

 

こんなセミナーが、これからの美容業にとっては、

とても重要なキーワードになってくると強く感じた

一日でもありました。

 

PS,お客様のボトル印刷があがってきました。

   絆300mL

   心配していましたが、まずまずカッコ良く仕上がって、

   ホットしました。よかった!

 

 

| 未分類 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会です!

本日は、『根っこ塾』の忘年会です。 

(自然をこよなく愛する人たちです。)

とりあえず、ピンボケなのですが、

分年会

 

 

こんな感じです。

特別なゲストとして、清水國明さんとご一緒しました。

 清水さん

いわずと知れた自然派な方です。

川口湖でワークショップリゾートを主催されています。

 

僕らにしてみると、鈴鹿4時間耐久とか8時間耐久のイメージが強いです。

お話はさすがでした。 (詳しくは内緒です。)

 

 

そんな感じで楽しいひと時でした。

これから2次会です。

行ってきま~す。

 


| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

