2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体の冷えは万病のもと!

先日、とても印象に残った講演がありました。

 

テーマ

『自律神経免疫治療』

講演してくれた人は

※東京女子医科大付属 青山自然療法研究所クリニック

             医学博士  斑目 建夫 先生

 

偶然に聞いたのですが、とても良かった。

「現在の西洋医学では、外科的な治療には効果があるが、

        ガンをはじめとする、慢性疾患には成す術が無い。」

(ウン、ウン、賛成、賛成です。)

 

から始まり、お灸、ホメオパシー、アロマ、刺絡、など、

統合医療で、難病の患者さんを救っていらっしゃる、

臨床と現場のお話でした。

 

特に、冷えに関する考察が鋭かったです。

身体に冷えがあるうちは、どんな病状の改善も難しいとのことです。

 

そんな中で、湯たんぽを勧められていました。

これが、一番の熱量だそうです。

電気毛布などより効果的だそうです。

 

昔ながらの知恵とは、やっぱり凄いのでしょうね。

 

ちなみに、足が冷えるからと、足を温めるのではなく、

やっぱり、お腹(内臓)を温めないといけないそうですよ。

内臓に血を集めないと、身体は温まらないそうです。 (賛成です。)

 

その他、いろいろと家でもできる簡単な療法を聞きました。

その中で、ちょっとしたヒラメキが・・・・

さっそく、家でやってみよう。

効果があったら、発表します。

 

 

 

 

 

帰り道、湯島聖堂で、

表現科学展

 

こんなものを発見

 

何だろう、

 

 

興味が湧きましたので、寄ってみました。

表現③ 

 

そしたら、こんな感じで、

表現② 

 

こんな感じでした。

 

 

PS、前回のブログの秋葉原は

   家事ではなくて火事でした。

   しゅん先生!


| 未分類 | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナジュールのブログ

今日は仕事で秋葉原へ

 

そしたら

黒い煙がモクモクと・・・・

消防車は来るは・・・・

ヘリコプターは来るは・・・・

 

大変派な人だかりとなりました。

消防車② 

 

あとから知ったのですが、

建設中のビルで家事があったそうです。

みなさん無事だったみたいですので、

ホットしますね。

 

 

さて、嫁さんがやっているエステサロンのホームページと、

ブログがやっとアップされたそうです。

(なにやら年末からせっせとやっていましたが・・・・・)

 

私が言うのも変ですが、

いつも予約がいっぱいの人気のあるサロンなのですよ。

よかったら覗いてみてください。

 

『エステサロン アナジュール』

 

『アナジュールのブログ』

 

 いろんな商品のモニターやチェックもしてくれています。

実際のお客様の生の反応を確認しながら商品づくりができる訳です。

私がブログで、まだ書いてない商品や試作段階の商品がでてくるかも・・・・

先を越されるのは、ちょっとかっこ悪いなぁ~

でも、よろしくね!

 

PS,さっき後輩から近くに来るから寄るねと連絡がきたけど、

   いつになったら来るのだろ? 待ちくたびれてきた。

 

 

 

 

| 未分類 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶屋さんへ

今日は、近くまで仕事で行きましたので、

缶屋さんに寄ってきました。

 

いろんな缶があります。

しかも、小ロットから印刷も頼める業者さんです。

缶②

 

 

もうちょっとアップで・・・

缶① 

 

何となく、立ち寄ったのではなく、

どうしても探して欲しいと頼まれているものを、

探しに行ったのですよ。

お目当ての商材はみつかるかなぁ~、

 

 

と、そんな時も新しい試作品が出来てきました。

ロックウォーター ノーブル エッセンス 

 

これは、以前から取り組んでいるミネラル水のエッセンスです。

これで、最終バージョンになる予定です。

(何回も作り直した一品です。

             そろそろ決まって欲しいなぁ~)

でも、クライアントに満足される商品になるまでは作り続けますよ!

 

ホイップ洗願 

 

これは、待っていたホイップクレンジング剤の、

第一回目の試作品です。 (明日の打ち合わせの商材の一つです。)

 

 

でも、ときどき思うのですが、

人それぞれには感性があって、僕がこれが良いと思う方向で作り込んでいっても、

お客様からダメ出しがでたり、

逆に、これはちょっと・・・・、と思っていたものにOKが出たり・・・・・

難しいものです。

 

さて、

現在、いったい何件の案件を同時進行していいるのだろう?

 

 

う~~~ん (唸っています。)


 

11件でした。

自分の仕事が遅いのかなぁ~

計画的に、計画的に、

考えてみよっと。

 

 

| 未分類 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引越ししました。

新年からバタバタしていましたが、

ようやく引越しが完了しました。

 

引越し 

 

こんな感じです。

 

本日は前職のときの担当先の方が、

遊びにきてくれました。

懐かしい話やら、今の話など、楽しかったです!

今は、僕が担当していたときより、ずいぶん実力がついて大きくなっていました。

(うれしい、僕もさらに頑張るぞ!)

 

 

さて、年明けから次々と新しい試作品がやってきます。

これは、その第一弾です。

ロック水&絆改良 

 

3月には商品化される予定のものたちです。

時間がないけど、順調にそだって欲しいものです。

 

内容はひみつ・・・

 

 

| 未分類 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クローン牛が食卓へ、内閣府委が「ゴーサイン」の方針ってどう?

今日のニュースにありました。

 

そこまでして、人間は牛を食べる必要があるのだろうか?

国内で出生したクローン牛は過去557頭、

現在(昨年末時点)で生存しているのは、82頭、

(とても、微妙な数字・・・)

 

生まれて直ぐに死亡するケースが多いそうです。

「6歳を過ぎると、従来の牛と同じく健常に発育する。」

と、専門化グループは言っている。

 

1匹のねずみから偶然発見された万能細胞から始まった、

このドラマは、今やクローン牛にまで発展したのか~、

凄いと言えば、凄いことです。

 

この件に関しては、安全性や生命倫理や、宗教的立場からの反対も多い、

僕は、そんなことより、単純に、

やっぱり、そこまでして牛を食べる必要はないと思う。

だって、僕らは肉食動物でもないわけだし・・・・

行いが、自然から離れすぎていると思う。

人間だけ特別ではなくて、やっぱ自然の一部として生きていたい。

 

実際には、アメリカでは既に流通している可能性もあり、

日本でも可能にせよ!というお達しにも聞こえる気がするな。

 

 

 

 

 

そのとこより、

久しぶりのウチのカメ君 「ゼニゼニ」です。

新年だから、登場です。

ぜにぜに② 

 

冬になって、本来なら冬眠なのですが、

自然環境とは違うせいで、冬眠しません。

 

だけど、最近はじっとしていて、エサも殆ど食べなくなりました。

(冬眠している感じです)

暖かい日は、泳いだり、食べたりしています。

 

先日は、あまりの寒さに動かなくなり、

ドライヤーで温めたり、

入浴の際は、一緒に浴槽に持って入ったりと、

何やかんや、かわいい奴?(メスかも)なのです。

 

7月に家にやってきて、もう3倍ぐらいになってます。

最近の発見では、クビを撫でると、猫や犬のように喜ぶそうです。

 

 

でも、最初は2匹だったのです。

「新しい仲間たち」

元気な方のゼニ王は、ベランダ伝いに脱走していきました。

同じフロアの部屋を、

お詫びと見かけたら教えてくださいと全部回りましたが、連絡はなし・・・・

それで、いつもやられっ放しのゼニゼニが、現在の我が家に残りました。

 

今でも、ときどき思います。

あいつは、いったい何処に行ったのだろう??????????????

誰かが、飼ってくれているのかなぁ~、

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

| 未分類 | 23:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年が始まりましたね!

おめでとうございます!

新しい年がはじまりましたね!

今年は、世の中にいっぱい良いことがあるようにっと、

 

年末年始は、実家に帰省していました。

それでもって、

1月2日、3日と連続で、近くにある武芸川温泉に

両親と3人で行ってきました。

温泉

 

(こんな感じ)

 

父が、昨年末に体調を悪くしていましたので、

その療養もかねてです。

 

ついでに、背中を流して、肩もみを入念にやりました。

(そういえば、子供の頃、銭湯へ家族で行くの楽しみだったなぁ~)

鉄のように硬かった肩も、少しずつほぐれて、柔らかくなったような・・・

 

本人も「楽になってきたよ」と言ってくれましたが、

翌日には、「ちょっと指先がしびれるなぁ~」と・・・・

(気合入れてやりすぎたかなぁ・・・・・・・・・反省)

 

 

 

あとは、久しぶりに会う友人達と一杯です。

仲間 

仲間② 

 

一緒に青春時代を颯爽と駆け抜けたのすが、

やっぱり、オッサンの集まりだなぁ~、

 

 

この日以外にも、近所の中学時代の友人達と、

本当に久しぶりに徹夜麻雀やったのも楽しかった。

(たぶん10年以上ぶりくらいに・・・

                   案の上、負けました。)

 

 

そんなかんなで、帰りが遅くなると、

いつも、「家のカギ空けといてね。」と頼むのですが、

 

3日の深夜は、家に帰ると、なんとカギがかかってるぞー

(どうしよう、今から年寄りをおこすのも忍びないし・・・)

 

と、思ったら、

 

母親が、電気をつけて

「帰ってきたの」

と、カギを開けてくれました。

 

そろそろ帰ってきそうな感じがしたので、

目が覚めたそうです。(夜遅くで心配でもあるし)

 

やっぱり、母は凄いもんですなぁ~、

頭が下がりました。

 

 

 

 

| 未分類 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

