2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みなさんの協力で・・・

もうすぐ出来上がる商材のデザインラフです。

クールでしょ。 (まだ、カラーも含めて最終品ではありません。)

最後に、もう少し手を入れる予定です。

 

お隣のデザイナー様に深夜まで無理いって、

作っていただきました。 (ほんとうに、ありがとうございます。)

 

ラフ

デザイン案 

 

実は、箱の側面には、英文がデザインを兼ねて入っています。

それを、高校時代の同級生の人に添削してもらいました。

 

なんと、そのまた知人に、プロの英文ライターの方がいて、

添削を頼んでくれてしまいました。 (なんだか恐縮します。)

 

そんな、いろんな人のご協力で出来上がったデザインなのです。

ただ今、関係する5社の人達が、このデザインの出来上がりを待っています。

 

これから、薬事のチェックを受けますので、

もう暫くお待ちくださいね。

 

この商品は、昨年の暮れから企画が動いていました。

オリジナルの特殊な原料が入っています。

(知る人ぞ、知る有名な商品です。)

 

せっかくの優秀な独自原料なので、成分名を、

新しくオリジナルで取得したいとの希望もあり、

(僕の強い希望だったのかも知れません)

時間がかかりました。

 

その過程は、

まず、アメリカでINCI名の申請と認可を受ける作業に2ヶ月ぐらいかかります。

INCI名とは米国化粧品工業会(CTFA)の国際命名法委員会(INC)で、

化粧品原料国際命名法(INCI)に従って作成された化粧品成分の国際的表示名称のことです。

これがないと、国内での表示成分名が取れません)

 

そして、日本化粧品工業会へ表成分名を申請することになります。

これにも、1ヶ月ぐらいかかります。

(実は、現在も申請中なものがあります。)

 

そんな長い道のりを経て、出来上がる商品なのです。

 

ただ、残念なことに東京では販売されないかなぁ~、

ある地域での特別な方への販売になりそうです。

 

試作品サンプルを使用された方々からは絶賛されています。

そんなに多く作るわけでもありません。

なので、東京方面までは数が回らないと思います。

(将来的には分かりませんが・・・ )

 

その地域の人たちはラッキーですね。

今か、今かとお待ち頂いております。

完成まで、もう少しお時間ください!

 

今回は、いろんな方にお礼を申し上げなくてはなりません。

この場をかりて、

「ありがとうございました。」

 

特に、高校の同級生のTさんには、突然依頼したのに、

心よく、引き受けてくれて感謝しています。

(この借りは、なにかの機会に必ずお返しします。)

何なりと、無理なこと頼んでくださいね!

 

良い、友人、知人を持つことは幸せですね。

おしまい!

 

 


| 未分類 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい仲間

前回 「春を感じるね」で登場してくれた、

うちのゼニガメ、本名ゼニゼニ、

でも、今はカメ吉と呼ばれてます。

 

無事に、越冬してエサもバクバク食べてくれます。

そろそろ、1歳になります。

 

それで、このところ一人では寂しいくないかと、

考えていました。

 

そこで、1歳年下の弟?妹?を増やしました。

昨日は、初めてのご対面だったので、

少々、こちらも緊張しました。

 

もともと、カメ吉はおとなしい性格なので大丈夫だとは、

思っていましたが、もし攻撃したら大変だと思い、

じっと、観察してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全く眼中になし、という感じでした。

これなら、二人仲良くやれそうです。

 

記念に、今朝、1枚写真を撮ってみました。

新しい仲間 登場 

 

お前は、

それにしても、1年前は、こんなに小さかったけか?

なんだか、大きくなったんだね。

 

これからも、仲良くしてくれよ!

 

 

 

 

本日は、午前中に、ある会社の研修会の見学に行って来ました。

とても、良い商材と熱い志のある会社さんで、僕も応援したいと、

思っています。

 

ブランドのストーリーのコーディネートをしようと思っています。

僕の伝えたいことが通じることを願っているのですが、

かなり、ドラスティクな変化になるかも・・・・

どうかなぁ~、

 

再来週に、詳細の打ち合わせと、僕がセミナーやる予定です。

お役に立てると嬉しいですね。

 

そのあと、高田馬場のサロンさんと通称エスパーさんのサロンへ、

 

エスパーさんは、実は僕もよく知らない人なのですが、

ひょんなことから、僕が伺うことになりました。

本日は、お会いできませんでしたが、 (残念です。)

 

なんと、手も触れることなく、意識で骨を動かして、

いろんな治療をされているそうです。

だから、エスパーさんと呼ばれています。

 

今度、受けてみたいような気がします。

おしまい!

 

 

| 未分類 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足型・・足型・・足型・・夢に出そう!

5月10日の日曜日に、第2回目の『エゴギョウ食養学セミナー』が終了しました。

 

今回はのテーマの中には、食と動の統合があり、

前回までの心の軸、食の軸に、身体の軸が加わりました。

 

ご参加された方には、足型をとってもらいました。

足型Ⅰ 

足型Ⅱ 

 

まだ、たくさんあります。

 

いろんな足型があります。

 

踵が深く入る人、

指が深く入る人、

指の付け根が深く入る人、

右が、左が深く入る人、

足指がない人、

外側が深く入る人、

ねじれている人、

 

などなど、いろいろです。

一つ、一つに、いろんな事情があります。

 

意外に人は、まっすぐに立ててないのです。

これが原因で、いろんな不調がでます。 (心にも内臓にも健康状態にも)

なにせ、365日、重心が間違ったまま生活するわけですから、

 

今回は、この正しい重心位置と、歩き方を、

特殊なインソールを使って体感いただきました。

全身の力が、お腹に入るのが分かります。

 

歩きまわって、階段を下りたり、上がったりしてもらいました。

中には10階の会場から、2階まで往復されてきた人も・・・

「とても、階段の上り下りが楽でした。」

「信じられない」

いろんな所で、驚きの声があがっていました。

 

また、エステでは、足の痩身をしても、なかなか効果の出ない人が

いらっしゃいます。

 

実は、この重心位置と深い関係があるのです。

ここを治すと、足は自然と細くなっていきます。

 

みなさんが、重心位置を覚えてくれるといいなぁ~

 

一回で覚えるのは、なかなか難しいことです。

でも、今日の感覚を忘れないでくださいね。

 

 

これから、お一人づつ、できるだけ顔を思い浮かべながら

足型を観察します。とても、私の勉強にもなります。

 

心と食と身体の軸が、しっかりと出来上がり、

互いに、影響しあって太い幹になること、

こんな感じをイメージしています。

5/10②

 

ただ、3回のセミナーという短い時間の間に内容が盛りだくさんで、

ご参加のみなさまには負担をかけてしまっているかも・・・・

(少々、欲張り過ぎを反省しています。)

 

来月の最終回には、内容にも余裕があるように、

じっくり、聞いていただけるようにしないと・・・・・

 

また、楽しいセミナーを開催しますね。

みなさま、お疲れ様でした。

 

あと、冨田先生、ありがとうございました。

 

 

 

 

≫ Read More

| 未分類 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きな虹

都心に大きな虹


ookina 

(朝日新聞より) 

 

ということで、僕も外へ出てみた。

見る人 

 

なかなかキレイでしたよ。

ニジ 

 

街行く人も足を止めて見ていました。

 

関東は、しばらく続いた雨が、やっと終わりそうです。

 

虹といえば、前にも書いたことがありましたが、

不思議な体験をしたことがあります。

 

 

それは、

 

潜り抜けたことがあります。

以前、伊豆の山道を走っていると、

それはそれは、キレイな大きな虹がかかっていました。

 

その端の着地点を探そうと車で、追っかけていくと、

なんと、僕の15メートルぐらい先のところに、

着地していいるではないですか!

 

ビックリして写真をとったのですが、

うまく写っていませんでした。 (残念)

 

そうしていると、僕は虹を潜り抜けていました。

なんとも、不思議な体験でした。

 

ハワイの 「セブン ゴブリンズ」 みたいな話でしょ。

これを知っている人は、なかなかいないだろうなぁ~

 

おしまい。

 

 

PS,今週の日曜日は、第2回目のエゴギョウ食養学セミナーです。

    さっきまで、池袋で冨田先生と打ち合わせ?してました。

    「もう閉店ですよ。」と声をかけられて、お店に2人しかいないのに、

    気付きました。 それまで何の打ち合わせもしていなく、

    いろんな話に夢中でした。ここから10分ほどのホテルまでの

    道のりで打ち合わせ終了です。

    セミナーにご参加される方は楽しみにしていてくださいね。」

    発見がいっぱい詰まっていますよ。エヘヘ・・・・

 

    今回も『加藤さん、囲碁をやりなさい。』で締めくくられました。

    囲碁かぁ~、そういえば父が好きだったなぁ~

    今度、実家に帰ったら習おうかな~

    その前に、

    私は、これからセミナーの準備しなきゃだった・・・・・・

 

 

 

    





| 未分類 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農業体験!楽しすぎる!でも筋肉痛が・・・

連休中に

待ちに待った、田植え体験に行ってきました。

苗

お米から苗がびっしり、

 

来たところは、有機農業で知る人ぞ知る斉藤完一さんの『たがやす農場』です。

 

レトロな車 

荷台 

 

子供ころを思い出す、レトロ?な車の荷台に乗って、

田んぼへ出発で~す。

今日の師匠は、斉藤完一さんです。 

斉藤さん 

 

田植え前の水田です。 (これから、やるぞ~)

TAUE 

 

これぞ、親子?

田植え親子 

 

最後まで頑張ったね!

最後まで 

 

その後は、カエルとイモリを捕りに・・・

(今、我が家はカエルとヤモリでいっぱいに、 

  これから誰が育てるのやら・・・・・・・・・トホホ)

ヤモリ 

でも、昔の風景を見ているようですね。

(自分もそうでした。ヘビも捕まえてきて親には嫌がられたっけ)

斉藤さんの田んぼは、無農薬で水にも拘っています。

ので、夏になると、この田んぼだけにホタルがやって来るそうです。

「夏には、見においでよ!」

と声をかけてくれました。子供も大喜びです。

水田が作る環境と自然の命の大切さが実感できます。

 

CIMG6885 集合 

 

数時間かけて、田植えが終了しました。

(なんとなく、とても穏やかな気持ちになります。)

 

そして、次は畑へと

次は農園 

 

頑張る二人

頑張る二人 

ナスの株 

 

土がやわらかくて、寝転びたくなる畑ですよ。

 

終わったのは、午後3時頃かなぁ~、

すごく短く感じたけど、腹ペコです。

 

 

 

そして、斉藤さんと皆さんで、一緒にバーベキューです。

バーベキュー 

 

新鮮な野菜がいっぱいです。 (こんなに、美味しいとはビックリです。)

 

斉藤さんは、いろんな話をしてくれました。

農業の現状と将来の話、

農薬や化学肥料の話、

自分の志の話、

自然の大切さ、

人間の大切ささ

などなど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

何だか農業だけではなく、大きな哲学を教えてくれました。

土を触っていると、とても優しい気持ちになります。

斉藤さんの奥様やお子さん、お孫さん、お友達の人達、

みなさんが、穏やかで、輝いて見えます。

ちょっと、言葉では言えませんが感動しました。

 

やっぱり、いつかは農業に挑戦してみたいなぁ、

そんな想いが強くなりました。

 

そして、とても清々しい一日の終わりです。

たがやす農場 

 

来年は、自分のまわりの人を連れてきて同じ体験をして欲しいなぁ。

そんな気持ちになりました。

 

おみやげ、

最高の野菜 

 

見るからに、おいしそうなニンジンとだいこんを頂きました。

そして、家で生で皮付きで食べちゃいました。

もちろん、美味しく、美味しくて、毎日食べたい! 

 

本当に、斉藤さんと一緒に行った皆様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

ただ、

その後の筋肉痛は、まだ続いています。 (つらい・・・・)

 

おしまい!

 

 

PS、写真は一緒に行った、福田さんが撮ってくれました。

   こんど、100キロマラソンに挑戦するそうです。(すごい人です。)

   頑張ってくださいね! 僕もいつかは昔のように、

   さっそうと走りたい、またマラソン走ってみようかな~

   現在、考え中です。 まずは、この体重を落とさないと・・・・

 

 

 

| 未分類 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

