2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘヤメイクの仕事に脱帽しました。


ヘヤメイクをされている方から
オイルクレンジングのオリジナル商品のご依頼があり、
これが、2回目の試作品となります。

なるべく天然系のオイルをブレンドして処方を組み立てました。

オイルクレンジング 



前回の試作品と使い比べていただき、
ベースとなるオイルの組み合わせを決定する予定です。

そしたら、整肌・抗ニキビのための薬草エキスとビタミンA、ビタミンEを
配合しようと考えています。

とても、素直でステキなヘヤメイクの仕事人という女性で、
話を聞いていて勉強になることが多いです。

でも、芸能界の仕事は過酷なんだなぁ~と思いました。
いつも急な仕事をこなして忙しそうな感じです。

身体と心を壊さないように気をつけてと、
こちらが心配になるくらいです。

今、準備していることが実を結んで
夢がかなうように僕も応援したいと思ってます。


PS、先日、INCI申請の件でお問い合わせ頂いた方から
   無事申請できましたとお礼のメールがきました。
   彼女は僕の分かりづらい説明をもとに、
   独力でINCI申請を完了されたようです。
   代行屋さんに頼めば、20万ぐらいするところを
   数百ドルで申請できたんじゃないかなぁ~
   これも立派なことで感心しました。
   もちろん商品の制作にあたっては
   まだ、これからやることもありますが、
   何とか、そこまでやりきれると大したもんですね。
   こういうのって女性の方が根性あるのかなぁ~
   そんな気がする。



おしまい!


 

| 未分類 | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛暑の農作業

 
先週末に恒例の農作業に行ってきました。

この猛暑の中の作業で、汗だくでした。
(農家の方々の作業の大変さに脱帽です。)

稲 稲②  


今年は天候が良いせいか、稲の伸びが昨年より早い気がする。

右側の写真は、僕の視線からです。稲の中に分け入って草を取っていきます。
(ずっと中腰で腰にくる~)

稲③ 夕暮れ 


僕らの田んぼは左側です。
無農薬で育てているせいか、稲が青々としてるでしょ!


この後、畑作業と、キャンプのテント張りをしました。
キャンプ場には蚊がいっぱいいたので
足に30箇所ぐらいさされたぁ~ 
でも、たまにしかキャンプ場の蚊たちは人に会わないのだろうから、どうぞ! (ツライけど・・・) 

やがて、日が暮れていきます。(キレイでしょ)


そして、待ちに待ったBQタイムです。
途中から水分も我慢して、この一口目のビールに懸けてましたがぁ・・・・・

BQ BQ2 

冷やすのに失敗して・・・・・・ ビールがちょっと・・・・・・ それはない・・・・・
ショックでした。

でも、やっぱり美味しかったですよ! 


その後は、ホタルを見に、再び田んぼへ

お腹のホタル 


今年も、いっぱいやって来ました。

僕のお腹にも、背中にも、頭にも、とまってくれました。


また、気持ちの良い一日を過ごすことができました。
自然には本当に癒されます。


おしまい

 

| 未分類 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温感UP!


今日も暑い暑い!

昼に銀座を歩いてたら、頭がボーっとしちゃった。


今日は、10種類のOEM商品の試作品が出来上がりました。

そのうちの一つが温感マッサージクリームです。
試作品を修正して温感を上げてみました。

温感マッサージ 


でも、まだ足りないかなぁ~
クライアントのニーズには応えてないよな気がする。

使ってもらって、意見を聞くことにしよう。
どこまでもお客様の要望には付き合いますよ!
100個の商品をつくるにしても妥協はしません。

「本当に小ロットでここまでまじめに作るのは珍しいですね。」
と原料屋さんにも言われたそうです。
(提携先の製造元に言われました。)

もう一回、作り直しになりそうです。



さて、明日?今日?は月に一度の農作業です。
運がよければ、水田一面のホタルとご対面です。

昨年は身体が電飾ピカピカ状態となりました。
今年も楽しみだなぁ~

ただ、この暑さに少々ビビッてます。


でも、なんでホタル鑑賞を蛍狩りと呼ぶのだろう???
なんかホタルに失礼な感じがしますね。



おしまい









| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと避暑です!


毎日、暑くて融けそうです。

お休みの間に、どこか涼しいところへ行きたくなったので、

霧降② 霧降① 


リフトに乗って、


霧降③ 


雲の中に行ってきました。


涼しいし、

空気も美味しいく、

眺めも良かった。


ときどき自然の中に行かなきゃね!


おしまい





| 未分類 | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7月11日の食養学セミナー終了です


7月11日の食養学入門セミナーが無事に終了しました。
これからも定期的に開催していきます。

次回は8月8日となります。
午前10:00~13:00 (エゴギョウ心の軸と、食の軸)
午後14:00~17:00 (経絡測定であなたの健康度と体質チェック!)
の二部構成です。 かなり濃い内容で楽しみながら行っていきます。

美と健康と食にご興味ある方はぜひご参加ください!
連絡先は 03-6825-1900 加藤まで、
参加費3,000円です。 定員15名となります。


また、新しい試作品がぞくぞく出来上がっています。

マツサージ類 


あるリラクゼーションサロンさまからの依頼で出来上がりました。
マッサージクリーム、マッサージジェル、パウダー です。

それぞれ、蔵元さんとのコラボで酒粕をご提供頂いています。
酒粕は、とてもとても美容に良い素材です。

でも今回の試作品には温感作用が足りなかったので、
次の試作品も同時に作成しています。

良い商品になりそうな予感がします。
楽しみだなぁ~


おしまい




| 食養学 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

