2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお台場へ


好きな書家の方がお店をやっているので、

ちょっとお台場へ行ってきました。

お台場 


お話してみると、
実家は栃木で農業もされているそうです。

毎年、米づくりなどを手伝うそうです。
何かコラボできるといいですね。と会話が弾みました。

とってもステキな方です。
芸術系の人は、自然と調和している人が多いですね。


さて、外へ出てみると、レインボーブリッチが見えます。
お台場はとても人口的な印象のある街です。
ちょっと淋しい感じもするかな。


そういえば、チり落盤事故の人達が無事に帰還されましたね。
とても嬉しいニュースです。映像をみると感動します。

残念なニュースは各地で熊が出没して駆除されていることです。

ある山にお猿さんや鹿が増えれば駆除されます。
でも、ある島に人が増えても駆除されません。
反対に少子化!少子化!と人口増を願います。

これは、どうも公平ではないような気がしませんか?
とても深い問題があるように思います。
僕はそう考えます。 (問題発言かなぁ・・・)


ところで、
今夜は前職の同期が結婚したので、
その祝!飲み会です。
久しぶりに会う人もいるので楽しみにしてる。

久しぶりに深酒するか!



おしまい



| 徒然日記 | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富士山は美しい!

連休を利用して富士山を見てきました。

朝から午前中にかけては、雲もなく姿がくっきり。

いつも思うのですが、富士山を見ると畏敬の念を感じます。
日本人なんだなぁ~と実感です。
こんなに美しい山がある国に生まれて感謝です。

富士とは不二とも書くと言われています。
二つとない見事な山ですよね。

富士山 富士山② 

もっと近くへ行きたいと思って、
五合目まで車で行って見ましたが、
もう雲の中でした。 


五合目 五合目② 


いつかは登山をしたいと思って、もう何年も過ぎてしまった。
来年あたりには実行したいが・・・・


そして、足をのばして、

ぶどう狩り 信玄公 


甲府のぶどう狩りにGO!
もう旬ではないのですが、美味しいぶどうを食べてきましたよ。

ついでにワイン工場にて信玄公になってみました。
渋いでしょ!

『故に、
其の疾(はや)きこと、の如く
其の徐(しず)かなること、の如く
侵掠(しんりゃく)すること、の如く
動かざること、の如く
知り難きこと、(かげ)の如く
動くこと、雷霆(らいてい)の如し。

郷を掠(かす)むるには、衆を分かち
地を廓(ひろ)むるには、利を分かち
権を懸(か)けて動く。

「迂直の計」を先知する者は勝つ。
此れ軍争の法なり。』


こんな凄いこと出来ないですが・・・・
心掛けてみます。




| 徒然日記 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

