PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってみました!

発売以来、大好評な『早穫り うまい米』なのですが、
こんな炊き方やってみました! 


半分炊き 


白米と半々で炊いてみたところ、うまく分かれて炊けましたよ。

この玄米の特長の一つに、白米と同じように炊けることがあります。
もともと、早穫りしていますので、粒が小さく、まだ柔らかいので、
通常の玄米のように圧力モードで炊かなくても簡単に食べることが出来ます。

とても柔らかく美味しい玄米で、大変好評です。
そして、同じご飯一杯でも粒が小さい分、栄養の宝庫である
胚芽や食物繊維もたくさん食べることが出来るんですよね。
健康になると同時にデトックスやダイエットに良いようです。


でも、ときどき
「主人が白米じゃなきゃイヤと言ので、続けられなくて・・・・」
「家族がイヤというので別々に炊いています。」

と言われる方がいらっしゃいます。

なんとか玄米食を食事の中心にしたいのですが、
経過措置として、こんなご飯の炊き方も良いですよね。
白米の方にも、玄米のエキスが移るだろうし。

ということで、お取引先から教わったように
玄米と白米と半々にして、普通に炊飯してみたところ、

上の写真のようになりました。
味も、それぞれ美味しかったですよ。

これも、『早穫り うまい米』の長所かもしれませんね。

ご家族内で白米か玄米かでお困りの方は、
お試しあれ!


さて、明日は稲刈りです。
いまから楽しみですよぉー



おしまい



スポンサーサイト

| 食養学 | 21:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。毎日来ています。この炊き方、ぜひやってみたいです!
お釜に両方共を混ぜて入れて炊いたら、このようにきれいに半々に分かれますか?それとも他の入れ方ですか? そして、水加減は白米モードでいいですか?

| fanta | 2010/09/18 11:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://indivimax.blog37.fc2.com/tb.php/171-72789d26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

