PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしく!

 
あっという間に、1月も半分過ぎました。
今年もよろしくお願いします!

年始は、神戸に行ったりしていましたので、
東京に戻ってきて、たくさんの事務処理が溜まってました(泣)

僕はみんなと繋がることや、人と人が繋がることが好きです。
ので、この年末年始は小学校、中学校、高校、大学、アルバイト、元同僚など
たくさんの飲み会を企画したり参加したりしてきましたよ。

全部で、100人ちょっとの人と繋がってきました。
とても楽しかったし、みんなも喜んでくれていて嬉しかった。
また、今年一年もっと頑張ろうと思えた。
(みんな頑張っているから負けられません。)
ただ、飲みすぎで身体がフラフラだったけどね。


仕事の話もちょっとすると、
今年から商品のシールを新しくしましたよぉー
玄米新 甘酒新 

大好きな書家の藍さんにお願いして書いてもらいました。
とっても元気がよくていいでしょ。
絵文字屋さん 


『早穫り うまい米』
てしなく
やどりゆく
うまい米をいただいて
元気なまいにちありがとう


『甘酒』
あまくやさしく よい夢醸して
さけさけ豊かなる宴

『古代玄米甘酒』
いにしえ(古)より
元(玄)気に舞い(米)ゆく
旨(甘)味をかみしめるよろこび


あれっ、最後のはどこへ・・・・
まぁいっか、とても元気になるお米なのです。

以前より、このお米で作った甘酒は
(と言っても、アルコールは入っていません)
独特の甘みがあって人気がありましたが、
それに、古代米の赤米、黒米、緑米をさらに使って
古代玄米甘酒が出来上がりました。
とっても香ばしく美味しくなりましたよぉー
古代米の力でエネルギーUPです。

このお米は、健康にもデトックスにもダイエットにも効果が高くて美味しい。
たくさんのお客様に喜んで頂いております。

その秘密の一部をちょっとだけお話すると、
このお米は、元来種のお米です。
なので酵母がたくさんついてます。
これが旨味や甘み、身体にとても良い作用を起こしているのです。
(元来種とは、その先祖がコバルト放射線を浴びた事がない米のことです。
戦後まもなくのこと食糧不足や食味の改善、風水害・病気に強い品種を
つくるために放射線を種にかけました。突然変位種をつくって、
そのなかから人間にとって都合の良い種を選び、
同じようにつくられた種同士を交配しました。
流通している米のほとんどはこうしたお米です。)



お米の品種改良はとても進んでいます。
突然変異したものを掛けあわせていきます。
でも、その手段の一つに放射線照射があります。
人工的に突然変異をつくる訳です。
イネに関していえば100種以上が生まれ、
その系統品種もその後に生まれています。
ちょっと怖い話ですね。

自然の振る舞いを人工的に行うことで効率を良くすることが出来ます。
安全性に問題はないと言われていますが、メリットにはデメリットが
伴うのが自然の摂理でもあるわけですから・・・・

野菜のF1種やハイブリット種の問題もあり、
植物自体から、その命を連続させていく力を奪っているのかも知れません。
私達が食べるものの危うさの、ほんの一端かも知れませんが、
古来種を守ることも大切なこだと僕は思っています。
このお米をすすめている理由の一つでもあります。

また、このお米は早穫していますので、若くて柔らかい勢いがあるお米なのです。
玄米なのに白米と同じように炊けて美味しく、粒も小さいので
ビタミンやミネラルや繊維を普通の玄米より倍以上食べています。
さらに特別な栽培法で調整をしています。(特許出願済)

私達は他の命をいただいて生きています。
命の循環の一部にいる訳です。
そのためにも力強い命を頂いて、
また循環させて行かなくてはならないのです。


今年も、このお米を通して多くの新しい人たちと繋がれるといいなぁ
頑張っていきますね。

おしまい


PS、知人よりメールで知らせがきました。
「遺伝子組換えダイズの第一種使用に関する承認に先立っての
意見・情報の募集について」

このパブリックコメントで国民の意見をこれで聞いた事にする政府の
いつもの手段です。意見がなければ、認めた事になるみたい。
大切なことなので、みなさん意見を言って参加してくださいね。


   





スポンサーサイト

| 食養学 | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ひとみさん

お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

また遊びに来てくださいね。



>  こんにちは
> 敏ちゃんのいとこの川上ひとみです。
> おととし、お世話になりました(*^_^*)
>
>  甘酒、美味しそうですね~
>  今、ちょっと凝ってるんです。
>  お米の文字も、素晴らしいです!
>  
>  いろいろ勉強されて、活動の輪も広げて、素晴らしいな~って思いました。
>  いつか、お店へお邪魔したいです。
>  なんていう名前か、教えてください。
>
>  奥様に、よろしく・・・(*^^)v

| indivimax | 2011/01/27 22:18 | URL | ≫ EDIT

 こんにちは
敏ちゃんのいとこの川上ひとみです。
おととし、お世話になりました(*^_^*)

 甘酒、美味しそうですね~
 今、ちょっと凝ってるんです。
 お米の文字も、素晴らしいです!
 
 いろいろ勉強されて、活動の輪も広げて、素晴らしいな~って思いました。
 いつか、お店へお邪魔したいです。
 なんていう名前か、教えてください。

 奥様に、よろしく・・・(*^^)v

| hitomi | 2011/01/27 01:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://indivimax.blog37.fc2.com/tb.php/189-786372ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

